28.9.08

BESTブログランキング利用規約

■ BESTブログランキングについて

ブログからからのアクセスをリアルタイムで集計し、ランキングを表示するシステムです。 登録されたブログサイトから更新通知pingを送信することにより、最新記事の日時とタイトルを表示することができます。 アクセス件数は30分単位で集計され、1週間の間にアクセスされたポイントで集計されるシステムです。 登録から1週間は新着ランキングに表示されます。 登録されたブログをキーワード検索できます

■ 参加方法

新規登録ページで必要事項を入力します。 メールで送られてきたURLをあなたのブログにリンクします。 登録後、リンク方法はこちらで確認することもできます。 30分毎に集計されるので、登録後30分以内にはランキングに表示されます。 ※登録・参加は全て無料です。

■ 利用規約/条件等

登録条件

blog以外のサイトは登録できません。 登録するURLは必ずblogのトップページを指定してください。

blogサイトの定義

一般に広く利用されているblog作成ツール、または類似するツールにより作成されたサイト 日付ベースで更新されていることを前提とした日記や記録等

除外されるblogサイトの定義

ある物事に対する結果や報告など、オリジナルの文章・画像等が含まれない場合 文章がメインコンテンツではない場合 (他種のコンテンツが多数含まれている、など)

禁止事項

不正なリンク方法、またはクリックを強制する行為。(JavaScriptやIMG・FRAMEタグ等を使用し、自動的にクリックとなる行為) メールマガジン・POSTでデータを受信するCGI等、当方で確認できないメールやページでのリンク。 blog以外のページからのリンク。blogがサブコンテンツとして存在しているサイトの場合でもblog以外のページ(TOPページ等)にリンクを置くことは禁止とさせていただきます。 登録サイトに関係のないサイト、リンク集、掲示板等からのリンク。 他言語ページからのリンク。日本人向けのページ以外にはリンクを張らないようにしてください。 定期的に友達や仲間同士でクリックし合う行為。またはこれに類似する行為。

登録の抹消

登録条件、blogサイトの定義に反する内容の登録、もしくは除外されるblogサイトの定義に該当する登録は予告なしに削除させていただきます。 禁止事項に該当し、特に悪質と判断された場合は登録削除に加え、再登録できないよう設定致します。

免責事項

本サービスはランキングの正当性、有効性、ポイントの正確性などについて法的保証をするものではありません。 本サービスの停止、欠陥などの原因により発生した損害については一切責任を負わないものとします。

※不正サイトはサービススタッフにより定期的にチェックされています。悪質な不正が認められた場合は登録を抹消し、再登録できないよう設定されますのでご注意ください。

また、不正と思われるサイトを発見した場合は不正通報フォームでお知らせください


ブログランキングサイト とうろくガイドTOPページに戻る